まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萎え電

萎える電話をした。 絵の教室に通いたいなと思い ホームページを見て雰囲気よさそう!と思った 教室に電話をしたら 電話に出た人がめちゃくちゃ高圧的な態度だった。 速攻、行くのやめた。 とりあえず電話してみてよかったなぁぁー 電話の対応が悪いとこには…

喫茶店に飾ってある絵

近所のすきな喫茶店に行ったら お店に入ってすぐ右に飾ってある絵が 鳴門のうずしおに変わっていた。 年に数回、飾ってある絵は変わる。 お正月は富士山の絵、春は桜、ある時は草原の絵、 ▲お正月の時 縁起がいい。 ▲夏頃飾ってあった絵 どの絵も喫茶店の一…

絵をかいた

緑色が好きです。 アクリル絵の具で描いて飾った。 何描いていいかわからなくて こうなった。 シーグラスっぽい。

お出かけ

夜にお出かけ。 カレーを食べるために。 カレーを食べた後、アイスチャイを飲んだら マドラーが可愛かった。。 なみなみの線の感じと青っぽい丸がかわいい。 カレーは辛口を頼んだけど、なんか甘口だった気がする。 まぁ、いっか。 そのほうが胃に優しそう。…

カフェにいる間のブログ

カフェでサンドイッチを食べている。 事故に遭ってから3ヶ月ほど経った。 痛かった身体はほぼ完治! あとは警察、保険、などなど対応していく。 めんどくさいけどやらなくちゃ。 全ての出来事は起こるべくして起こるそうなので これもまた人生の通過点として…

電車のってる間のブログ

疲れたー! 仕事終わり、妹と電話で話し、 たこ焼きを食べ、酎ハイを飲み 電車に乗り込む。 座れた!ラッキー!! 今日、職場近くのお店にランチに行って そこの店主と話してたら実家が近かった。 親近感。 店主いわく、 会社の窓際族になっちゃって お金は…

無意味に感じること

勉強でなければ 仕事でもなく 人にどう思われるかでもなく お金にもならない。 わりと無意味なことが意外にやっぱり大事なのだとついさっき思いました。 暇だから色鉛筆で ぐわーっと色塗りしてたら 久しぶりになんか不思議な楽しさがあった! 無心になって…

電車を待つ間のブログ

帰宅中。 仕事繁忙期、息切れ、でも 暇よりいい! 寄り道して帰っている。 公園のベンチに座り、 焼きそば食べて、レモン酎ハイのんだ。 最高です。 グレゴリ青山さんの漫画、おもしろい。 小説すきだけど、やっぱり漫画っていいな〜 好きな言葉を見つけると…

もう土曜日

はやいものです、もう土曜日。 天気が良くてうれしい〜 心斎橋 麓鳴館にて。 カレーとレコード、コーヒー。 ピクルスも絶品です。 素敵。ここに住みたいぐらい。 好きなものばっかりで埋め尽くしたいな! 好きな服、好きな住まい、好きな人たち 好きな食べ物…

りくろーおじさんのちーずけーき

りくろーおじさんのちーずけーき げっと! 並びました〜 ▲出来立てのケーキにおじさんのマークを押してる様子。 前にちーずけーき以外の商品買ったけど やっぱり、やっぱり! ちーずけーきが1番!! 写真撮る前に我慢できず食べてしまった。 よく行く喫茶店…