まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

無意味に感じること

勉強でなければ

仕事でもなく

人にどう思われるかでもなく

お金にもならない。

わりと無意味なことが意外にやっぱり大事なのだとついさっき思いました。

 

暇だから色鉛筆で

ぐわーっと色塗りしてたら

久しぶりになんか不思議な楽しさがあった!

無心になっていくかんじ。

デッサンも苦手だし、絵は正確に書けなくて

手先も不器用、

いつもこれって意味があるかな?と思ったりして

働いて生活費を稼ぐことや、家事やら現実的なことの優先順位が高くなりつつあったけど

感覚的に楽しいこともしよう!

そうじゃないと心がわびしくなりそうだし、、

 

茶店でまったりしたい。

 

 

映画見に行った帰りに

ラーメンと団子5本を食べて胃もたれ

友達を怒らせる そんな休日でした。

 

自分ってダメなとこ多いな。

直します。