まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

門戸厄神東光寺

事故にあったこともあり、 厄祓いするため、 門戸厄神東光寺に行ってきた! 寒くて天候も良くない中、人が多かった。 坂を登っていき、階段を上がり、参拝後、 おみくじでも引くかーと、ひいてみた。 でた! 凶 !!! 門戸厄神に行くと凶ばかり引く! 間違…

サボットとは何者なのか。漫画/レビュー

サボットという人の描いた漫画にびっくりした。 彼女の小学生時代のことを漫画に書いているのだが、才能がすごい。 noteで読める。 https://note.com/chisana_inu/n/n695fb229ee29 個性的な絵のタッチといい、 物語の中にずっと漂っている哀愁のようなもの。…

出来事のよしあし。

最近の出来事の悪い面 ・事故にあった ・事故相手の対応に傷ついた ・仕事で色々しんどい ・体調不良になったり心が荒んだり ・身内と大喧嘩 ・クローゼットが壊れる 最近の出来事の良い面 ・事故にあったけど軽症で済んだ ・生きてる←一番大事! ・道路での…

事故に遭ったら。「今の心境」

事故に遭って、今の心境。 はじめは事故についてあまり深く考えていませんでした。 ショックでしたが、何が何だか保険とか、治療費とか、もう全く分からず、、。 とにかくなるべく早く身体が治ればいいなと思っていました。 立ち止まって今少し冷静になって…

事故に遭ったら。②

もし、事故に遭ったら。 交通事故には2種類あるようで、 物損事故 or 人身事故 警察から連絡があり、どちらにしますか?と聞かれ、なぜか物損事故をやんわりと勧められたため、はじめは物損事故で。とこたえました。 今は人身事故に切り替えました。 怪我を…

事故に遭ったら。①

もし、事故に遭ったら。 最近事故に遭いました。 全治一ヶ月近くの怪我をしました。 ブログに書いて他の方にも共有したいと思います。 非常にひっそりとしたブログですが、事故にあった方、どこかの誰かのお役に立てれば嬉しいのと、自分の今の気持ちを書き…