まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

サボットとは何者なのか。漫画/レビュー

サボットという人の描いた漫画にびっくりした。

彼女の小学生時代のことを漫画に書いているのだが、才能がすごい。

noteで読める。

https://note.com/chisana_inu/n/n695fb229ee29 

個性的な絵のタッチといい、

物語の中にずっと漂っている哀愁のようなもの。

飼っている犬がゲロを吐く場面が漫画の中に出てくるのだが、その場面を切り取って、スマホケースやステッカー等のグッズとして売っているサボット氏のセンスには痺れる。

なんだこれ、と思うとちょっと欲しくなる。。

犬の表情も絶妙で。

 

何者??と思って色々調べてみたが結局何者かわからない。

なんとなくTwitterのつぶやきが面白いのでフォローしていて

で、サボット氏のかいた漫画を読んで、うわーってなった。

「ガロ」的な要素が感じられる。

 

漫画の続編描いてくれないかな〜。