まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤで豪遊

サイゼリヤってめっちゃ安い。 友人とサイゼで豪遊。 わたしは白ワインをいただきました。 100円という価格がお財布にやさしい。。 最後のしめのデザートもおいしかったし、 久しぶりのサイゼに終始テンションが上がりました。 小エビのサラダが想像の1.5倍…

へっぽこ食事記録

長芋と玉ねぎとたまご丼、味噌汁、長芋たんざく ライ麦パン、コーヒー 焦がしたサンド、豆乳スープ 豆乳スープ、焼き芋 おやつ 米粉のマフィンと紅茶 簡単につくれる豆乳スープにハマっている。 気をつけないといけないのは 沸騰すると豆乳がまずくなること!…

読書@アーリオ オーリオ

小説・袋小路の男 の中で 収録されていた短編。 「アーリオ オーリオ」 ひょんなことから、 おじと中学生の姪との文通がはじまる。 メールでもなく、電話でもなく。 なにか大きなことが起こることもなく、 姪は犬を飼いはじめたことを手紙に書いたり、星につ…

読書@袋小路の男

「指一本触れないまま、あなたを思い続けた12年」 そう本の帯に書いてあった。 片思い小説かな? と思いながら読みすすめていくと、恋心とか好きだとか、そんなものを通り越した場所に辿り着く。 前半は女性側の目線 後半は男性側の目線 前半を読むと、なか…