まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

事故に遭ったら。①

もし、事故に遭ったら。

最近事故に遭いました。

全治一ヶ月近くの怪我をしました。

 

ブログに書いて他の方にも共有したいと思います。

非常にひっそりとしたブログですが、事故にあった方、どこかの誰かのお役に立てれば嬉しいのと、自分の今の気持ちを書きたくなりました。

 

事故当日は私が徒歩で相手の方は自転車でした。

歩行者優先の道を歩いていたところ、自転車が猛スピードでぶつかってきました。

自転車は「車」だと痛感しました。

道路に倒れ込んだとき、あまりの痛みに

声が出ませんでした。

 

身体は痛いはずなのだけど、事故の衝撃で気が張っていてなぜか痛みをあまり感じる事はなく、病院に行くかとても迷いましたが、念のため近くの病院に行くことにしました。

ただこの時は病院の口コミも見ずに適当に選んだため、お医者さんの対応にう〜ん、、となりました。

おそらく交通事故に強い先生は他にいるかもしれないと、口コミを見て評価の高い、他の病院を選んだところ、本当に誠実に私のためを思ってお話ししてくださる先生に会うことができました!

もし事故にあったら

医師の診断書は必ずもらったほうがいいです!