まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

電車のってる間のブログ

疲れたー!

仕事終わり、妹と電話で話し、

たこ焼きを食べ、酎ハイを飲み

電車に乗り込む。

座れた!ラッキー!!

 

今日、職場近くのお店にランチに行って

そこの店主と話してたら実家が近かった。

親近感。

 

店主いわく、

会社の窓際族になっちゃって

お金はもらえても暇で仕事がなかった。

さらにコロナでテレワークがはじまり、

家でいても仕事はあまりなく、働いていないのに毎月お金をもらってたら

どんどん辞めたくなってしまって、、、

で、お店を開店した。らしい。

 

んん!??

働かずしてお金をもらうって辛いのか。

わたしならテレワーク最大限に活かして本読み放題、ダラダラし放題な気がする。

でもそれが何年も続くとやっぱり楽しくないんだろうなぁ。

 

父が末期癌かと思ったらそうじゃなかったみたい。

 

電車おりる。