まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

喫茶店に飾ってある絵

近所のすきな喫茶店に行ったら

お店に入ってすぐ右に飾ってある絵が

鳴門のうずしおに変わっていた。

 

年に数回、飾ってある絵は変わる。

お正月は富士山の絵、春は桜、ある時は草原の絵、

▲お正月の時 縁起がいい。

▲夏頃飾ってあった絵

 

どの絵も喫茶店の一部としていつもしっくり馴染んでいる。

 

茶店でコーヒーを飲みながら

絵が変わってる。と思っていたり

あのお婆さん最近見ないなぁとか

ママの今日のエプロンの柄ポップだなぁ とか、

この時間が実は貴重だと思っている。

 

 

わたしも絵を描きました。

絵を描く時間もまた貴重である!