まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

生きている

 

今年に入り

父にガンがみつかり、

取り除いた腫瘍は大きく

人工肛門になった。

癌の状況はなかなか厳しいのかもしれない。

そう思って、

わたしは久しぶりに父のことを思った。

それは避けていた時間でもあった。

父とは関わりを持つことなく生活をしていた。

 

 

そして

腫瘍の詳細を調べた結果が出た。

癌のステージは、、

まさかの

「ステージゼロ」だった。

 

妹から電話で聞いて、

二人で「あんなにおおごとみたいに話してたのに!」と力が抜けたように笑った。

 

失敗してもやらかしても

自分が後悔と反省を繰り返しても

生きてることには価値があると。

改めて思った次第です。

 

生きて〜る、生きている〜♪

不意に頭に音楽が流れた。