まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

ジャズと喫茶と。

チーズケーキとダージリンティー

そしてジャズ。

最高のひととき。

ダージリンティーは結構たっぷり飲めて満足!

容器もおしゃれ。

 

しかしタバコは煙かった〜

仕方ないのかもしれないけど。

でもでも、この空間たまらなく好きでした。

三宮センタープラザの2階!

窓際の席に座って2階から下を見下ろすと

たくさんの人が歩いていた。

そういう、人が歩いているところを見るのが

ちょっとすきです。

人間観察ってわけでもないけど

上から人の歩く姿を見ることってないので

新鮮な気がする。 

 

三宮を歩いていると途中すごい雨が降ったけど

商店街は屋根があるからいい。

 

ユザワヤに行って画材のコーナーで

日焼けしたスタイルのいいギャルがいてどんな絵を描くのか気になった。

 

わたしは人生で一度もギャルじゃなかったけど

昔友達にギャルがいて

あるとき、その子にメイクをしてもらったら

ノーズシャドウをがっつりいれられて、

わたしの平たい顔が鼻だけ北斗の拳になった。

あれ以来ノーズシャドウはいれていない。

 

 

妙に楽しい日曜日だった。

またジャズ喫茶を開拓しよう。