まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

裁判

 

裁判で争った人から意見を聞いたり。

 

しんどいし、面倒だけど、重い腰を上げねば。

 

知り合いの話で、

事故があって、すぐにめちゃくちゃ謝って、被害者のお見舞いもして、

誠実に対応した加害者でも

刑事告訴されて罰金の支払いしないといけなくなった、と聞いた。

被害者側、容赦ないな〜(°▽°)

 

わたしなら謝ってお見舞いまでしてくれたら

告訴はしないし、裁判も起こさない。

 

苦手なことのオンパレード、、

こういう時に、やってやんよ!とすぐに立ち上がれる人ってすごいな。

メンタルが強いわ。

 

わたしはメンタル弱々だが、

弱々とか言いつつも、

とりあえず今しっかり出来ることはしないと。

 

生きてる限り社会勉強。

 

自分のために少し頑張ろう!

 

寝る。