まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

もらいもの②

またまた喫茶店のママにもらった。

あじさいの金平糖。色味がかわいい。

 

かわいい金平糖に似合わない本を添えてみた。

あとで読む。

 

茶店で注文したミックスジュースはやはりおいしい。

甘さ控えめでちょうどいい。

こんなにナミナミコップに入ってて280円。

安いと思う! 

 

よく会う常連のおじいさんが今日もいた。

本日二回目の来店らしい。

そのおじいさんが、

床屋で眉毛を整えられそうになって

拒否したと言っていた。

わたしは心の中で、ぜったい整えてもらったほうがいいと思ったけど、

おじいさんは頑なに眉毛をいじらせたくなかったそう。

今日もふさふさのまゆげだった。