まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

バスに乗ってみた

仕事が終わって、電車に乗らずバスに乗ってみたら酔った。車酔いしやすい。

やっぱり電車通勤がいい。

電車も車か? でもとくにバスのにおいが苦手かもしれない。

 

たまたま乗ったバスで

前に会社で働いていた女の人に会った。

退職後、今はなんの仕事してるんだろう。

 

近くの席にいたけど何も話さなかった。

なんとなく話しかけてほしくないんだろうなと思った。わたしもそういう気分の時ある。

 

 

珍しくJRの駅前で降りてみた。

駅前のスーパーでウロウロしていると

よく行く居酒屋のマスターとすれ違った。

 

マスターとも特に話さなかったけど

目があって、あ、どうも とお互い挨拶をしたら、

少し嬉しかった。

時間ギリギリ、大急ぎでバスに乗った。

バスの方が景色を見るのはたのしい。