まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

百円の恋@映画

百円の恋

一子を演じる主演の安藤サクラ。すごい。

映画の人物じゃない、一子は実在しているように思えてくる。

 

痺れます。

この映画観た後、ハートが真っ赤な感じ。

 

全然冴えない主人公の一子が

好きな男に出会い、ボクシングに出会い、

成長していく物語。

 

呆れる程に、痛かった。って

映画のパッケージに書かれているけど

本当に痛い。その痛さは

映画を観ている私の心に響いてくる!

、、気がした!

 

映画の初めの方のシーンで

一子と、妹が喧嘩するシーンから

もうすでに目が離せなくて、

▲妹に頭にケチャップをかけられた一子。この後ぶち切れる。

 

 

今ここに映画のことを書いている間にも

この映画のいろんなシーンを思い出して泣きそうになる。

泥臭くて人間臭くて、すごいしょっぱい思いをして

綺麗じゃないことばっかり。

でもそれが一子の生き様で。

 

もし今心が冷めてきてるなぁと思う人におすすめしたい。

 

ハートが真っ赤になります!←個人の意見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤サクラは日本映画界の女神。