まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

金曜日

ムスカリって名前の花をげっと。

変な形してたから買ってみた。

 

花や植物に癒される!

 

実家で暮らしていた時、

祖母は花がすきな人だった。

母親も花が好き。

どっちとも仲悪かったけど、、。

花を愛する人間同士、相容れないのか?

 

田舎のじいちゃんの性格が温厚そのもので

好きだった。

過去形に書いたけど、生きてます。88歳。

あんまり喋らないけどニコニコしてるじいちゃん。

私が太ったら ボソッと、太ったか?と聞いてくるじいちゃん。

会いたいなー

ボケてしまったから私のこと思い出せないかもしれない。

 

窓際のヒペリカム

枯れると真っ黒で悪魔の実みたいになります。

 

明日はリハビリと文章のレッスン!