まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

文章

寝るぞと思うと寝れなくなるのです。

 

今、よしもとばななとパトリスジュリアンの

文通形式の本を読んでいる。

 

なんとなく読みはじめて

ほぅほぅ、、となってる。

今が読みごろだった気がする。

時期が違えば繊細な内容が頭に入ってこなかったかも。

生活のことや人生、美学、のような内容。

 

改めて、文通っていいな〜。

文章を書く才能がある人同士の文通は美しいのである。

 

でもとくに文章をかく才能がなくても

ひとが書く文章には興味があるし、つい見てしまう。

 

兄の小学生の頃の卒業文集で

同級生の男の子の書いてる内容が面白すぎて爆笑したことがある。

 

懐かし。