まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

梅干し

四国のおじいちゃん、おばあちゃんが

作っていた梅干しが食べたい。

いまは親戚のおっちゃんが引き継いだ。

 

大梅と小梅があって、すっぱくて、だいすきだった。

 

時間が経って大人になって

都会に出たら美味しいものがたくさんあって、食べ歩いて、ほんといろいろ食べたけど

やっぱり思い出すのは幼少期、食べて食べて食べまくった梅干し!

大量に食べすぎて胃液が逆流しまくった、あの梅干し!

 

こっちのスーパーには置いてないし、ネット通販もしてない。

妹に頼るしかない!

 

一番記憶の中で味覚が強い気がする。

何回も繰り返し食べたものは忘れづらい。

 

食べたい、、!!!