まめしば自由帳。

好きなことばかり書く。本、絵、音楽。

益田ミリさんについて

ミウラさんの友達

どんなに仲のいい友達でも関係がぷつっと

きれてしまうことってある。

ロボットと一緒に暮らす、、という漫画なんだけど、

SF感はなく、物語にスッと入っていける。

電車で読みながら思わず涙がじんわり滲んだ。

とにかくよかった。

 

エッセイだと 上京十年 も、すごいすき。

表紙の絵もかわいい。

 

益田ミリさんの絵とか文とか、ちゃんと少し毒もあるところとか←これもいい!

たまらん。

 

わたしがたまに行く好きなカフェに

益田ミリの本のみのコーナーがあって

出版されている本の多さに驚く。

めちゃくちゃ売れっ子。

私みたいな益田ミリ好きが全国にいるんでしょう。

 

本 全部制覇したい。

ミリラーになる(?)